文字サイズ

まるやま耳鼻咽喉科
インフルエンザワクチン予約
〒吹田市新芦屋上22-1

2024年度インフルエンザワクチン接種について

こちらのページにてインフルエンザワクチンの予約受付を行います。
ネット予約が困難な方は直接ご来院の上ご相談下さい。

ただし、受付窓口でのご予約の場合、ネットでのキャンセルが出来ないのでご注意下さい。



接種期間   R6.10/16(水)〜在庫がなくなるまで

予約開始日 
R6.10/1(火)9時頃から受付開始


予約可能曜日:月・水・金・土
各日、指定の時間にお越しいただきます。


予約の枠が優先ですが、在庫があれば当日分としてお受けしております
在庫の有無については、当日受付にてご確認下さい。診察時間の途中であっても、当日分の受付を終了している場合がございますなおお取り置きはできません。ご希望の方は受付までご相談下さい。

予約枠は在庫管理の都合上、随時変動がございます。在庫状況によっては後日予約枠を追加する場合があります。

ワクチン接種と一緒に診察をすることは出来ません。
別途診察の順番をおとりください
体調に不安のある方は予約時間より前にあらかじめ診察を受けてください。

接種当日は
体温も含め、予診票の太枠内すべてご記入の上ご持参下さいますようお願いします。


以下の詳細をよくお読みになってご予約お願いします。
 




 
≪接種対象者≫
 
 
当院に受診歴のある1歳以上の方
卵アレルギーのある方は事前に要相談
接種当日に相談受けた場合、接種できなくなる可能性があります

診察券をお持ちの方のご家族であれば新患でも受付けますが、IDがないのでネット予約出来ません。来院の上、受付にてご相談下さい。IDを作成します。その際本人確認させていただく場合がありますので保険証をご持参ください。
 
≪接種費用・回数≫
 
満65歳以上の吹田市民の方は専用の青色の予診票への記入1500円(1回接種・2023年内まで)

1~12歳以下 1回 3000円2〜4週あけて2回接種
※埋まってしまう可能性があるので2回分の予約を取ることをお勧めします

13歳以上 4000円(1回接種)
※吹田市の助成はがきを持参の中学3年生は2000円引き

⇒受験生に限り、希望者には2回目の接種を行います。
当院で1回目接種された方のみ対象で、費用は2回目は2000円となります。希望の方はご相談下さい。
(2〜4週あけて2回目接種となります。)ただし予防効果は上がりますが、必ずしもインフルエンザにかからないとは限りませんのでご了承下さい。


 
≪予約~当日の流れ≫
 
診察券番号が必要になります。診察券をご用意の予約へお進み下さい。
 
予約が取れたら、予診票を用意し、当日は体温も含めすべてご記入の上ご持参下さい

◆64歳未満の予診票を印刷こちらから(https://maruyama-ent.com/pdf/yoshinhyou.pdf

満65歳以上の吹田市民の方専用の青い予診票が必要になりますので、必ず接種日前日までに当院へ受け取りに来てください。(自宅に問診票が届いている方はそちらをご持参下さい)

◆印刷が困難な方は接種前日までに当院へ受け取りに来てください

受付窓口にてご予約も可能です。ネット予約が困難な方は直接ご来院の上ご相談下さい。
ただし、受付窓口でのご予約の場合、ネット上でのキャンセルが出来ないのでご注意下さい!



時間を指定して予約しておりますが、接種当日は診察の合間にご案内しますのであくまで目安です。混み具合により、指定した時間帯に接種できない場合があります。時間に余裕を持ってご来院下さいますようお願い致します。

ご家族で同じ予約日に取ったが、予約時間が離れてしまった場合、事前にご連絡くだされば対応しますので前日までに事前にご一報下さい。



≪注意事項≫

ワクチン接種と一緒に診察をすることは出来ません。
別途診察の順番をおとりください。体調に不安のある方は予約日時より前にあらかじめ診察を受けてください。

15歳以下のお子さんの接種は、原則保護者同伴でお願い致します。高校生については保護者の同意があれば同伴しなくとも接種可能です。

初めての方はWEB予約をご利用になれません
すでに診察券をお持ちの方の診察券番号を使って受付しないようお願いします。既存患者様のご家族であれば受付窓口にてお受けします。(その際本人確認させていただく場合がありますので保険証をご持参ください。)

当院はインボイス対応の領収書は発行できません。ご希望の方は、対応医療機関での接種をお願いします。

都合により、代診医師による接種となる場合があります。ご了承下さい。


≪予約のキャンセル・確認について≫

予約の確認やキャンセルは下部の「確認・キャンセル」よりお願いします。
 
キャンセルは接種日時の24時間前までネットから可能です。それ以降は診察時間内にお電話にてご連絡下さい。また、直接来院の上ご予約された方は、ネットではキャンセルは出来ませんので、診察時間内にお電話くださいますようお願いします。

!! 無断キャンセルされた場合は今後の予約はお受けしませんのでご注意下さい。


 
メールでおしらせ

予約時間が近付きました際に、メールにてお知らせする機能をご利用頂けます。
初めてお知らせ機能をご希望される方は、ページ下部「メールアドレス登録」よりアドレスをご登録のうえ、予約へとお進み下さい。

※メールの受信制限をお使いの方は、「atat.jp」からのメール受信を許可設定して下さい。

おしらせ

R6.11/16(土)は代診の予定です。
R6.11/29(金)の午前診は休診です。

現在12/13分まで予約を受付けております。以降は予約状況をみて随時追加します。